福井TVスポーツフェス2023

9月3日の日曜日にまだまだ知名度の低いアームレスリング のPRをする為にチームの皆んなで4年ぶりの開催になる地元の福井TV主催のスポーツフェス2023に参加して来ました。残暑の残る中での開会式。 一種目は男女50m走から、チームプラチナ代表は男子は梅ちゃん。女子は娘ちゃんのみゅう!

2人とも安定の1位でチームに貢献。

2種目、3種目はジャベリックボール投げはマーシー

走り幅跳びは息子の大ちゃん! 2人共に安定の真ん中位!

続きまして大縄跳び 結果は17回と大した事無し!

午前中最後の種目の大玉200mリレーは思い出作りの為にも私も参戦! 先ずはリレーの1走目のホジネイ、千星ペアは1でバトンパス、2走目はマーシー、堂前ペアも1位をキープで3走目のみゅうちゃんと私ですが安定のボールの上に乗ってしまって派手に転びましたが見事にバトンパス4走目の梅ちゃん大輔ペアも梅ちゃんの足が早すぎてついて行けずに大ちゃん転倒!親子で派手に転び80チーム中まさかの79位この成績が最後にどう響くのか? 昼休憩中にはCOW COWと一緒にあたりまえ体操で身体おほぐして昼からの競技に入ります。

春一番は台風の目からです。 昼からは他のチームと合同のブロック対抗になります。我がチームは黄色組です。

優勝のオーラが出てますが4位でした。

次は最大の苦難1500mになります。誰もがやりたがらない中手を挙げたのは紘基君、本当に感謝です。 成績はどうあれ感動すら覚えました。本当にご苦労様でした。

次はこれの為に出たと言っても過言でも無い大綱引き! 一回戦は青組さんと、安定の勝利

2回戦は赤組さんとも戦い勝利、

決勝は白組さん、残念ですが負けてしまい準優勝でした!上出来ですね。初めましての方とも一丸となって戦えた事もいい思い出ですね。

福井テレビのアナウンサーさんやゆるキャラさんとも記念撮影!

最後は4000mリレーです。 成績はと言いますと80チーム中32位と微妙な感じにはなりましたが、来年は優勝と言う目標を掲げて挑みたいですね。普段はアームレスリングという個人競技ですがチームの絆を深める為には最高の大会でした。皆んなありがとう。 最後はお待ちかねの打ち上げで大会以上に盛り上がり長い一日が終わりました。

怪我も無くと言いたいところですが私はドラえもんの手の様にまん丸に腫れ上がり青色になり、次の日に病院に行く羽目にはなりましたが大事には至らずに良かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です